昨日、UOでイベントを行いました(*'ー')


題して、『仮面舞踏会』

出雲と違うシャードで、新しくキャラクターを作成してRPし、それぞれの中身が誰なのかを当てるゲームです。一番多く的中させた人が優勝。

UO始めて6年半。リアルでも一緒に遊び、お互いをよく知っている今だからこそできるこのゲーム!


気合を入れてキャラクターを作成し、一度、いつものキャラクターでDPKGHへ集合。再度集合場所を確認して、キャラクターがまだ遠くにいる人のために、3分ほど時間を置いてから再集合することにしました。

さぁ、開始時間を待つぞ~・・・と思っていると、司会であるemiryからメッセンジャーに連絡が。


emiry:「何だか、皆さんもう集まってきてますよ?」






Σ( ̄□ ̄;






emiry:「・・・というか、私は既に誰が誰だかわかりつつあるんですが(苦笑)。みなさん、さっきの集合時間聞いてませんでしたね・・・」







な、なんだってぇぇぇーΣ( ̄□ ̄;







みんな人の話はちゃんと聞こうよ!
っていうか、このまま開始時間ぴったりに行ったら私のキャラばればれじゃないか!


これはいけないと思い、急いでログイン。
そして、みんなのキャラクターを改めて見てみると。


You see:TunDeRe


・・・名前だけで誰だかわかりそうだよ・・・_| ̄|○


他にも、特徴的な動きをしている人が数人。

そして、服装が裸同然のやつ! お前絶対エリーだろう!?
肌も正体も、少しは隠せっっっ!(;´Д


のっけから破綻の予感がした、この企画。
なんだかんだでネタを振り振られ、とても楽しく過ごせました。意外に予想に手こずるところがあって、てごたえを感じる面もありました。・・・よかった、ゲームになってT▽T


時間できたら、またイベントしましょーねー。


Back