久しぶりにUOしたので、日記書きますヽ('-'*)ノ

最近は、ちょっと時間に(体力に?)ゆとりができるようになってきた。と、いうわけで。久しぶりにUOるか~と思い、れっつログイン(*'ー')b

まずはブリ銀へ行って、秘薬の調達。
と・・・あれに見えるは、ルーティーじゃないか。確か、地図がGMになったお祝いをしたいと言ってエミリーが探していたはず。よし、捕獲だ!('-'*)


タターッと走りよって声をかけようとすると、




Rutee:「ひえぇぇ・・・なんまんだぶなんまんだぶ・・・」




こらっ(;´Д
そりゃー最近入ってなかったけども、幽霊扱いするなよ!


早速エミリーを呼び寄せて、銀行前で井戸端会議。
GM祝いだ、パーッと行こう!ということで、L6トレハンに行くことになった。「どうせならミニイベントにしようぜ」と、そのまんまの勢いで声をかけ、総勢7名で出撃!


一番苦労した点が、どこかというと。



目的地への到達(;´Д
みんなも知っているだろうけど、ルーティーのトレハンは・・・ゲートでぽんと飛んで、掘って倒して終了といった味気ないものではない。 ちゃんとみんなで歩いて(ある時は船経由で)目的地まで行き、地図を書いて細かい場所を把握するといった、「宝探し」の雰囲気を重んじている。

今回の地図の場所は、「ヒスロス島」。さすがに遠かろうということで、ヒスロスダンジョン前まではゲートで行くことにした。Rutee作成の地図を見て、位置を把握すると・・・丁度、島の反対側辺りが目的地か?
みんなで話し合い、「どうせなら、現地につくまで競争にしよう」 ということになった。


BOM:「ビリは一週間DPKGHの掃除当番なw」


くっ。新たなルールをつけ加えられた・・・。これは負けられないな!

位置について、よーいスタート!

















軽く迷った。


うわーん!T□T


他にも迷ったメンバーがいたけれど、タッチの差で私がビリに。掃除当番は免れたけれど、「トレハンの間オークに変身の刑」を言い渡されました。屈辱ー(:-;)


Back