この頃、遅くまで起きてることが多くなったなぁ。夜中の2時頃まで、GHの前で談笑していたときのこと。GHの2階で料理の修行中だったemilyの別キャラ、葉霧がついにGMを達成したそうだ。めでたいめでたい=▽=ノノ

 ここでちょっと解説を。料理のスキル上げ中だった葉霧と、盗みスキルを上げているLakuethさんの間で、ある賭けをしていたそーな。賭けの内容は、 「どっちが先にGMにできるか」。
 賭けをした方が、お互いにスキル上げに身が入るというわけで・・・。
 葉霧は賭けに勝ったら、一人前の料理人になった記念ということで、Lakuethさんにラマをとってきて欲しいと頼んだらしい。
 で、受け渡し。

Laku: 「ささ、お約束の品にございます」
Hagiri:「うむ、ありがとう」

 いやぁ、なごやかなシーンだ・・・と横から見物していたのだけど。

Lakueth: all stay
Lakueth: all stay

Laku: 「どちらがよろしいですか!」

 二匹いる!?Σ( ̄□ ̄;

Hagiri:「・・・」

 ・・・選択式とは恐れいったなぁ。しかし、一見全く同じに見えるんだけど・・・。
 これは、調べてみなければ('-'*)
 Anatomyのスキルにて、二匹のラマの力・素早さをチェーック。


a laku llama: 標準的な体力といった感じで、風の様に俊敏です。

a laku llama: ちょっと強そうですし、身のこなしはかなり俊敏です。


 前々から思ってるんだけど。Anatomyのステータスチェックって・・・

     なんて微妙な言い回しなんだ(;´Д

 アニマルロアがない私には、大雑把なことしかわからん。しかし、きっちり個性はあるらしい。

Laku: 「ちなみに、右がDEX80。左がDEX60」

 ・・・うーん、さすがはテイマーさん。

Hagiri:「ふむ、では右でお願いする。私はよく走ることになりそうなのでな」
Carmen:「鍛えてあるの?」
Laku: 「一応少しだけ。DEX+6といったところですね」
Hagiri:「よい相棒だ、ありがとう」

 努力が報われてよかったねぇ=▽=ノ
 私も何か新キャラクター作るかなー。

Back