久しぶりに日記~。
 REMさんとDPKのギルドハウスでおしゃべりしていたときのこと。

Sun:「図書館のクエストでもらった種、ようやく育ったよ~」
REM:「・・・ピンク色のやつきしょ!(直球)」

 ・・・まぁ、なにはともあれ今日も変わらずなごやかに会話していた。
 そして、ふと会話が途切れたときのこと。

REM:「どーん」 
 
a recall rune for
sinimasuta- [Trammel]

 見るからにあやしげなルーンが、テーブルに置かれていた。

Sun:「・・・これどこのルーン?w」
REM:「当ててみー」
Sun:「うーん・・・黒閣下?」

 正解は蛇砂漠。うーん、死にルーンにしても色々あるもんだ。
 と・・・おもむろにゲートが開かれる。

REM: Vas Rel Por

 勿論入る。
 さて、ゲートの先は・・・

You see: a dull copper elemental
You see: a dull copper elemental

 (なーんだ、シェイムか)
 すごいところを想像していたのだけど、それほどでもなかった(失礼?)のでさっさと帰ることにした。

Sun:「ただいま~」
REM:「ゲートの先はどうだったね」
Sun:「シェイムだった~」

 そのとき。

You see: Y.N

 まだ開いていたゲートから、見慣れない人が入ってきた。

Sun:「おや?」
REM:「いらっしゃい」

 その人は見慣れない場所を不思議そうに見渡した後、口を開いた。

Y.N「今日のお勧めはなんですか~?」

 注:DPKは基本的に酒場のスタイルをとっています。お客さんがきたなら、答えないわけにはいきません('-'*)b

Sun:「いいワインが入ってますよ~」
REM:「アリの姿煮ズーキファンガス添え」

 !!Σ( ̄□ ̄;

 そ・・・それはちょっとまずいんじゃ!?と思ったが、お客さんは結構乗り気のようである。しかも、外を見ると都合よく材料が。

Sun:「じゃあアリの姿焼きで」

 アリを中に招きいれ、さくさくと焼いてみる。

Y.N:「じゃあこれとビールお願いします~」

 ・・・なかなかノリのいいお客さんだ。
 そこにSchinaも鉱石とりから帰ってきて、しばらく雑談会をする。

 Y.Nさんは、昔からちょこちょこUOをやめたり再開したりしている人で、やっている年月は長いものの・・・出雲ではキャラが新しく、まだ10日目だということだった。そして、雑談が一段落したとき。

Schina:「これお土産にあげるわ」
Y.N:「これはなんすか?」
Schina:「それはバインディングブレスレットって言ってね・・・。サンちゃん、説明。」
Sun:「え~と、これはバインディングブレスレットと言います・・・(中略)というわけで、ブレスレット同士がリンクしていれば、装備している人のところにワープできるという優れものです(*'ー')b」
Y.N:「おおぉ!そんな便利アイテムが!」
Sun:「同じファセット内だけですけどね~」
Y.N:「でもすごい!・・・これの片われって、どうやって手に入れるんすか?」
Schina:「そうねぇ。なんなら、これから取りに行ってみる?」

 急遽、雑談会からアリの巣探検へと変更>▽</
 アリの穴探しから、中心部分までの探検と、楽しく時間を過ごすことができた。
 探検も終わり、銀行にて・・・

Sun:「これあげる~(ブレスレット)」
Y.N:「おぉ!ありがとうございます~。片っぽかみさんにやろっと♪」
REM:「その腕輪があれば、浮気しても即座にかみさんが飛んできます」
Y.N:「むーんw」

 ・・・なかなか面白い使い方だなぁ・・・。

Y.N:「また、かみさん連れて遊びにきてもいーっすか?」
Sun:「どうぞどうぞ♪」
REM:「OKね」
Schina:「いつでもいらっしゃいな~」

 と、いうわけで。今日はお友達が一人増えました(*'ー')b
 またいつでも遊びにきてくださいな~。

 



Back