久しぶりに日記~。
 今日は、ギルドハウスで金指さんとのんびりお話。いつものよーにボケ&突っ込みが繰り広げられていた・・・。そして、ふと会話の切れ目があったときのこと。

 *ゴーン・・・ゴーン・・・*

 なにやら特徴的な音が聞こえる。この音は・・・

Sun:「なんでスピリットスピーク使ってるのさw」
GF :「やっと40いったよ」
Sun:「あげてるー!?Σ( ̄□ ̄;」
GF :「80は必須だよね」
Sun:「必須ちゃう、必須ちゃうw」
GF :「いや・・・ヒーラーとして!」
Sun:「いや・・・なくても復活はできるし。ワンダリングヒーラーたちなんて問答無用だぞ。やつらはこっちがやだって言っても、根性で復活させようとするんだ!」

 そう。某N○Aのイベント等で、幽霊で走り回っていたときのこと・・・。一番難関だったのは、ワンダリングヒーラーの側を通る時だった。こっちが幽霊のまま通り抜けようとするところを、そうはさせるかとばかりに復活呪文を連続でぶつけてくる=▽=;
 気持ちはありがたいが、できればこっちの意志を尊重してほしいものである。

GF :「悪の根源、ワンダリングヒーラー」
Sun:「!Σ( ̄□ ̄;  ひどひ・・・無償で復活してくれる素敵な存在なのに」

 ・・・とは言ってみたものの、実はそこまで役にたったような覚えはなかったりする。普段助けを必要としてないときはよくみかけるのに、肝心なときには見つからないというお約束なパターンなのだ・・・。

GF :「生き返らせるだけで、後は勝手にどうぞ的行動・・・。悪だ!」
Sun:「なるほど、復活はしても回復はしないw」
GF :「そ」

 そのとき、ふと頭にひらめくものがあった。

Sun:「はっ。やつらはまさか、修行中!?Σ( ̄□ ̄; マゲ100以上からのスキル上げのために!」
GF :「ああ、そうかもね。解毒もしないし、HP中途半端状態で放置するし・・・」
Sun:「ちょっとつじつま合うかもしれないw」

 と、いうわけでふとした会話の一端でした。みなさんは、この案をどう思われますかな?=▽=


Back