6月12日、午後6時。
 私がいつものようにギルドハウスでログインしてみたところ、テーブルの上にひとつの箱が置かれていた。ちょこんと置かれた緑色の
箱。

 ・・・・・・あやしい。


 人が集まれば、おしゃべりに混じって爆死、毒死、その他諸々が繰り広げられるこのD(毒)P(パン)K(研究所)で、何の仕掛けもない箱が置かれているだろうか?

 否!

 罠が仕掛けられているだろうことを期待して箱をダブルクリック!
 ・・・が、しかし案外すんなりと箱が開いた。拍子抜けしたなぁと思いつつ箱の中身を見てみると・・・。

 A repair service contract from a grandmaster blacksmith.

 修理ディードがびっっちり入っていた。その数なんと68枚・・・。一体誰がどういう意図で、この箱を置いていったんだろーか?

 と、いうわけで犯人を捜査してみることにした(*'ー')b

 まずは近くにいたBさんから聞き込み開始。

B :「私は今リコしてきたばっかりだよ~」

*プライバシー保護のため、実名はふせさせていただきます*

Sun:「うーん・・・私も入ったばっかだしなぁ・・・。じゃあ一体誰だろう?」
B :「聞き込みして犯人を捜索するのだ!w」

 ・・・と、いうわけで捜査範囲拡大。ICQにて聞き込みを開始。

 *Rさんの証言*
Sun:「DPKに何か置いていきましたか?」
R :「のー。なにがあったのかね( ゜∋゜)ノ」
Sun:「修理ディードがぎっしり入った箱がDPKに・・・w」
R :「ふむ。私がやる場合はタワーを作るよ(´ρ`)」
Sun:「そりゃそうだ(ォィ)う~ん、謎だぁ。」
R :「通りすがりの暇人とかかもねー( ゜∋゜)ノ」

 *mさん(1)の証言*
Sun:「こちら捜査班です。本日DPKに立ち寄りましたか?('-'*)」
m :「今日はまだUOってませーん。どうかなさいましたか?」
Sun:「かくかくしかじか・・・。」
m :「おいしすぎ!ありがたくBBSに流しましょうw」

 *mさん(2)の証言*
Sun:「・・・ねぇねぇ、DPKに何か置いていった?(==ヾ」
m :「いや、最近UOにはいってないからTT AさんがQにいるから、Aさんだ!なんてねw」

 ・・・捜査難航。ちっとも有効な証言が得られないTT
 そもそも、これっぽっちの手がかりから犯人探し出そうっていうほうが無理な話ってもんだね♪

 でもまぁ駄目元ってことで、最後に某緑の人に証言を聞いてみることにした。

 *eさんの証言*
Sun:「ねーねー・・・DPKに謎の箱が置いてあったんだけど・・・。」
e :「ああ、私がログインしたときにテーブルの上に置いてあったやつですね」
Sun:「うんうん、修理ディードがびっちり入った箱ね。」
e :「ああ、中身は見てませんよ。なんせいかにも毒っぽい箱でしたからね(*'ー')b 生産キャラで死んだら困るので、あえて放置してました。」
Sun:「くっ・・・w 結局手がかりなしかぁ・・・。ひょっとしたら拾ってきて置いたのかなと思ってたのに~。」

 そして、ご飯のために一度落ちて戻ってきたときにはその箱はなくなっていた。・・・で、さらにその後・・・。

Sun:「ねーねー、今日ギルドハウスに謎の箱があってね~。」
D :「ああ、それ置いたの私です」
Sun:「・・・!Σ( ̄□ ̄;」

 結局、D君がなんとなく置いた箱だったらしいw
 捜査に時間を使った割には、あっけない解決の仕方だった・・・。ま、いい暇つぶしになったってことでw


 

Back